こんにちは、たなけん院長です。
いよいよ、2025年も終わろうとしています。
おかげさまで当院も無事2回目の年末年始を迎え、順調に年が越せるのも、患者さまが数多く来院してくださり、それをスタッフ、業者の方たちなど多くの人たちに支えられたことによるものだと深く深く、感謝しております。
「石の上にも3年」
という言葉があります。
当院は来年1年間、しっかり土台作りをしていけば、2027年3月をもって丸3年を迎えます。
しかし、ここからがたなけんクリニックの本当の正念場がやってくると真剣に考えています。
このことわざの意味するところは、何事においても土台ができるまでには最低3年はかかり、そこからその上に何を築きあげるのかが重要であるということだと考えています。
しかし、開業前にはいろいろな方に3年たてば経営も安定するので辛抱するのはそこまでで、あとは安定飛行に入るだけです。なんて、よく言われました。
でも、私は最初からそうは考えていませんでした。土台の上にさらに何を築きあげるのか、どうやってそこからさらに成長し続けていくのかということが、クリニックいや企業として最も重要で価値あることだとずっと思っていました。
なので来年1年さらにギアをあげて土台をしっかり、早く築き上げ、3年以降、どのようにクリニックを変革していき、患者さま、ご家族、職員のためになるような唯一無二のクリニック、企業になることを目指していきたいと考えています。
私はここに宣言します。当院は安定飛行、安定経営を目標としていません。
私の目指すところはただ一点、患者様に先進的ハイクオリティーで安心、安全な医療を提供し、地域で信頼される医療機関になることを目標に一生懸命これからも努めて参ります。
当院の理念
当院に集う、すべての人々、患者さま、ご家族、職員に幸福をもたらすクリニックを目指します。
この一点につきます。どうぞ、たなけん脊椎眼科クリニックを来年もよろしくお願い申し上げます。